☆松山市のアトピー治療☆エステ&整体TOTAL BODy PRO ブログ

愛媛県松山市のエステ&整体院。アトピーとステロイド副作用を乗り越えた店長と、二人三脚で薬に頼らず克服します。

母の首に赤い発疹・・・お薬もらってきてみましたよ!

こんにちわ。薬に頼らないアトピー克服整体院 松山市のTOTAL BODy PRO オカダです。

 

 

 

最近、母の首にアレルギーらしきかゆみが発症。

 

 

 

薬は使わない派なのですが、みなさんの立場に立ってみようー!ということで病院に行き、薬をもらって説明を受けてみました。

 

 

 

病院に行ったのは、何かのアレルギーなら、と思って検査をしてみようかな、と思ったのです。

 

 

 

ところが、すぐには検査してもらえず、取りあえず処方箋を出され様子見、ということで残念。

 

 

 

変わったことはしていないので、歯科治療の金属ではないかと本人は予想していたのですが、してもらえませんでした汗

 

 

 

まず出されたのは飲み薬。

 

 

 

この手の飲み薬は基本的に抗ヒスタミン薬でかゆみ止め、というものです。

 

 

 

かかなければ傷が広がることはないので、どうにもがまんできないときは飲んでもいいと私は思っています。

 

 

 

積極的に賛成はしませんが、それで眠れなくなったりするようなら一時的にはありです。

 

 

 

そして、出ましたー、ステロイド

 

f:id:bodypro-beauty-0510:20170927120709j:plain

 

ヒルドイドとの混合薬が2種類とヒルドイドローションでした。

 

 

 

案の定、ヒルドイドについては「これは大丈夫だからずーーーーーーーっと付けてね」と言われたそうです。

 

 

 

化学薬品ですよ・・・。

 

 

 

このステロイドの薬名はジェネリックです。

 

 

 

アンフラベートはアンテベートジェネリックで強度はベリーストロング、吉草酸ベタメタゾンはリンデロンのジェネリックで強度はストロングです。

 

 

 

ステロイド外用薬のジェネリックですが、ステロイド成分は同じであっても基剤である、それ以外の成分が異なることがあるため、その基剤の配合によっては、皮膚へのステロイド吸収率に影響することが多少なりともあります。

 

 

 

ステロイド薬の処方を希望される場合は、できればジェネリックは希望しない方がいいでしょう。

 

 

 

うちは使用しない前提での処方だったのですが、使用前提ならジェネリックはおすすめしません。

 

 

 

私の母もここでみなさんの治療に当たっていますし、私のアトピーのひどい状態なども知っているので、少々赤くなってかゆみが出たとしても、薬レベルではないことが分かっていますし、それ以外で根本的に治す方法を知っているため使用しませんが、通常は焦ってしまって付けてしまうと思います。

 

 

 

ですが、この数日間ひどいときに使用してください、というのが魔法。これでは終わりません。

 

 

 

それだけは心に絶対とどめておいてください。

 

 

よろしければこちらの記事も参考にしてください➡️ステロイドと多臓器不全

 

 

   新幹線後ろ  新幹線真ん中  新幹線前

 

ご予約はこちらが簡単です ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S77822079/


エステ&整体 TOTAL BODy PRO

住所 松山市古川北4-16-15

TEL 089-956-3506

URL https://totalbodypro.shopinfo.jp/

アメブロ http://ameblo.jp/totalbodypro/

FBページ https://www.facebook.com/TOTALBODyPRO510


 

薬に頼らないアトピー克服の会

TEL 089-956-3506

FBページ https://www.facebook.com/groups/394559140893200/

   ↑「克服したい!」「お手伝いしたい!」参加メンバー随時募集中

Twitter   @KaoriOKD      #薬に頼らないアトピー克服の会

LINE@    https://line.me/R/ti/p/%40fzp3890j