☆松山市のアトピー治療☆エステ&整体TOTAL BODy PRO ブログ

愛媛県松山市のエステ&整体院。アトピーとステロイド副作用を乗り越えた店長と、二人三脚で薬に頼らず克服します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月3日は妊婦の日。イベントにブース出店致します。

こんにちわ。薬に頼らないアトピー克服整体院 松山市のTOTAL BODy PRO オカダです。 11月3日は“いいお産”ということで妊婦の日(だそうです)。 お声かけをいただいたので、イベントに簡易なブースですが、出店することになりました。 ブースはテーブル1つ分…

赤ちゃんに学ぶ人間の骨格形成。つかまり立ちまでにやるべきこと

こんにちわ。薬に頼らないアトピー克服整体院 松山市のTOTAL BODy PRO オカダです。 最近、4歳の娘を連れて出かけていて、ちょこちょこと【抱っこひも】で子どもを抱っこしているお母さんを見かけます。 それも結構な長時間。 確かに子供は抱っこが大好きで…

☆Before-After☆ 母の首のかゆみ

こんにちわ。薬に頼らないアトピー克服整体院 松山市のTOTAL BODy PRO オカダです。 先日ご報告しておりました、母の首のかゆみですが、90%ほど治りました。 記事はこちら ⇒ 母の首に赤い発疹・・・お薬もらってきてみましたよ! かゆみ止めは飲んでいまし…

幼児のアトピー、便秘、冷え・・・ママの手で治してあげませんか?

こんにちわ。薬に頼らないアトピー克服整体院 松山市のTOTAL BODy PRO オカダです。 10月になり、表のボードもまた新しくなっています。 今回は、ママさんに宛てて書いてみました。 ちょっとママさんの絵がレトロな感じになってしまいました 今こんな昭和な…

保湿地獄に陥っていませんか?アトピー改善は皮膚からではなく体内からが近道です。

こんにちわ。薬に頼らないアトピー克服整体院 松山市のTOTAL BODy PRO オカダです。 アトピーを克服するには、遠く感じられますが、体質を変えるのが最も近道です。 表面上、皮膚だけのアプローチでは、決してきれいにはなりません。 また何か不安定要素があ…

アトピーの天敵! かゆみと食べ物の関係について

こんにちわ。薬に頼らないアトピー克服整体院 松山市のTOTAL BODy PRO オカダです。 食物アレルギーとは関係なく、かゆみを増してしまう食べ物があります。 ヒスタミンを多く含む食べ物、と言われている物になります。 野菜や肉、魚もラインナップされていま…

何かに負けてしまうお子さん・・・必要なのは「熱」ではなく「温」です

こんにちわ。薬に頼らないアトピー克服整体院 松山市のTOTAL BODy PRO オカダです。 みなさんのお子さんは強いですか? 力じゃなくて・・・ アトピー アレルギー に限らず、 熱が出やすい 便通が悪い 感染症をもらいやすい 湿疹がよくできる 胃腸が弱い とい…