☆松山市のアトピー治療☆エステ&整体TOTAL BODy PRO ブログ

愛媛県松山市のエステ&整体院。アトピーとステロイド副作用を乗り越えた店長と、二人三脚で薬に頼らず克服します。

アトピーさんが乾燥による痒みから体を守るには?

こんにちわ。薬に頼らないアトピー克服整体院 松山市のTOTAL BODy PRO オカダです。

 

 

 

アトピーさんのお客さまに、お会いできていなかった年末年始の期間の調子をお聞きすると、「乾燥がひどくって痒くって・・・」と言われていました。

 

 

 

なかなか重症&ガンコ症状の持ち主さんだったので、現在9ヶ月目に突入です。

 

 

 

 

それでも来院当初はちょっとでも掻くと赤くなったり出血したり腫れたり・・・ということがあったのですが、少々掻いてもひどくならない伸縮性のある強い肌に変わってきました。

 

 

 

そして色素沈着もあり、痒い、痒い、と言っていた背中は「痒くなくなった」と言われていました。

 

 

 

これが38歳男性なのでなかなか・・・女性の方が美への執着心があるのでキレイになるのは早いんです(笑)。

 

 

 

 

それでも私は諦めませんよ。

 

 

 

 

だって「痒くなくなった」ってすごいことなんですから!

 

 

 

 

ただ、やはり乾燥は防ぎたいもの。

 

 

 

 

「加湿しようと思うんだけど、加湿だけするわけにいかないからやっぱり暖房もするんだけど、そうすると暑くって汗かいて冷えて・・・」みたいなスパイラル後悔モヤモヤ

 

 

 

 

こういうところが男性なんですよね~。

 

 

 

 

施術中に一度腕をまくってみたのですが、そのときは何も言わなかったんです。確認しただけ。

 

 

 

 

その後、このようなお話しがあったので言いました。

 

 

 

 

「フリース、乾燥するよ」

 

 

 

 

「え~~~・・・そうなの~~~涙・・・冬ってフリースしかないじゃん」

 

 

 

 

ンなこたないさ(笑)。

 

 

 

腕をまくって私が確認したのはインナーでした。

 

 

 

 

インナーシャツは半袖だったのです。

 

 

 

素肌にフリース・・・・これではおそらく乾燥します。

 

 

 

 

ズボンもフリース素材でした。

 

 

 

乾燥もするし、動けば動くほど静電気バチバチです。

 

 

 

 

その摩擦熱でまた乾燥もします。

 

 

 

 

アトピーさんはやはり綿素材が基本です。

 

 

 

 

 

冬場のあったかい綿素材はなかなか難しいのですがあります!

 

 

 

 

 

 

せめて元気な肌になるまでは気を付けていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

もしかしたら乾燥を呼んでいるのは、自分かもしれないですよ。

 

 

 

 

 

よろしければこちらの記事もお読みください コチラ あったか素材の吸湿発熱は、肌の乾燥を呼びます。

 

 

 

     セーター    セーター    セーター

 

あなたが今困っている症状、つらいことは何ですか?

  ご意見、ご質問、お寄せください ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S53369459/

  ※メールでダイレクトに私へ届きます



ご予約はこちらが簡単です ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S77822079/

 


整体&エステ TOTAL BODy PRO

住所 松山市古川北4-16-15

TEL 089-956-3506

URL https://totalbodypro.shopinfo.jp/

アメブロ http://ameblo.jp/totalbodypro/

FBページ https://www.facebook.com/TOTALBODyPRO510

 



薬に頼らないアトピー克服の会

TEL 089-956-3506

FBページ https://www.facebook.com/groups/394559140893200/

   ↑「克服したい!」「お手伝いしたい!」参加メンバー随時募集中

Twitter   @KaoriOKD      #薬に頼らないアトピー克服の会

LINE@    https://line.me/R/ti/p/%40fzp3890j