☆松山市のアトピー治療☆エステ&整体TOTAL BODy PRO ブログ

愛媛県松山市のエステ&整体院。アトピーとステロイド副作用を乗り越えた店長と、二人三脚で薬に頼らず克服します。

アトピー肌。純粋に【水】が合わないなら【水】を変えてみましょう。

こんにちわ。薬に頼らないアトピー克服整体院 松山市のTOTAL BODy PRO オカダです。

 

 

 

【水が合わない】という話を聞いたことがあるでしょうか?

 

 

 

純粋に【水】そのものが合わないことで体に不調を感じることが純粋な意味だと思います。

 

 

 

アトピーさんは、この水の硬度が肌状態に関係することがあります。

 

 

 

やはり肌表面のバリア機能が崩れているため、敏感なんですね。

 

 

 

 

ピリリ、とした感じがあれば刺激になります。

 

 

 

水は毎日のことなので、もし合わないな、と感じているのなら硬度を変えてみてください。

 

 

 

特にお風呂や洗顔の水ですね。

 

 

 

ですから引っ越してアトピーがひどくなったり、逆によくなったり、ということがあるのです。

 

 

 

もし、手っ取り早くお風呂のお湯を変えたいなら、当院の取り扱いしております【お風呂de水素】をおすすめします。

 

 

 

 

定価は50,000円(税別)ですが、当院ではかなりお安くお求めいただくことができます。

 

 

 

ウソのような話ですが、お風呂のお湯を変えるとカサカサがよくなったり、ということはあるのです。

 

 

 

うちの4歳の娘もかいかいになったときには必ずお風呂に水素をオンします。

 

 

 

以前に、母の首が荒れたときももちろんしました。

   → ☆Before-After☆ 母の首のかゆみ

 

 

 

高いと感じられるでしょうが、2年は使えます。

 

 

 

定価のままでも1日約70円です。

 

 

 

それで自分だけでなく家族全員が使えるのですから。

 

 

 

そして【水が合わない】というと、純粋に水だけではなく、環境全体を指すこともあります。

 

 

 

アトピーにアレルギーが関わっている方は、その土地のアレルゲン、住環境のアレルゲンにも関わります。

 

 

 

人と接することが苦手な方は、田舎独特の「こっちは知らないが向こうはなぜか全員知っている」ような状況には耐えられないかもしれません。

 

 

 

「あ~、〇〇ちゃん、お嬢さん、水泳習ってるんだってね~」「そうなんです・・・・・・・て、誰?・・・」

 

 

 

みたいなね。

 

 

 

それは精神的ストレス。

 

 

 

この環境、いいときは本当にいい方向に行くのですが、耐えられない人にとってはストレス以外の何物でもない。

 

 

 

アトピーにとって、精神的ストレスは絶対的にNG。

 

 

 

それなら空気が悪くても都会の方がおそらくよくなると思います。

 

 

 

それらの環境を越えたところで、私は基本的に【腸内環境のいい生活】をおすすめしています。

 

 

 

こちらは過去の記事ですが、ぜひご覧ください。→ 快適な生活が腸内フローラを乱す原因

 

 

 

都会にいても腸内環境をよくすることはできます。

 

 

 

逆に田舎にいて悪くすることもできます。

 

 

 

都会にいようが田舎にいようが、腸内環境をよくする食事や生活を行い、そして自分の体をしっかりと動かしてあげることは必要です。

 

 

 

何もしないでいい快適な生活・・・年がら年中エアコンの下での快適生活・・・は腸内環境を悪化させます。

 

 

 

そして自然治癒力に反した薬に頼った生活も悪化させます。

 

 

 

自分の体を会話をして、自分の環境が整う生活を試みてほしいと思います。

 

 

 

私はここ、愛媛県でみなさんの体質がアトピーから抜け出せるお手伝いを行っています。

 

 

 

セルフケアの徹底もありますので、離れていてもフォローすることは可能です。

 

 

 

どうぞお気軽にご相談ください。

 

 

あなたが今困っている症状、つらいことは何ですか?

  ご意見、ご質問、お寄せください ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S53369459/

  ※メールでダイレクトに私へ届きます

 

    猫しっぽ  猫からだ   猫あたま 


ご予約はこちらが簡単です ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S77822079/


整体&エステ TOTAL BODy PRO

住所 松山市古川北4-16-15

TEL 089-956-3506

URL https://totalbodypro.shopinfo.jp/

アメブロ http://ameblo.jp/totalbodypro/

FBページ https://www.facebook.com/TOTALBODyPRO510


 

薬に頼らないアトピー克服の会

TEL 089-956-3506

FBページ https://www.facebook.com/groups/394559140893200/

   ↑「克服したい!」「お手伝いしたい!」参加メンバー随時募集中

Twitter   @KaoriOKD      #薬に頼らないアトピー克服の会

LINE@    https://line.me/R/ti/p/%40fzp3890j