☆松山市のアトピー治療☆エステ&整体TOTAL BODy PRO ブログ

愛媛県松山市のエステ&整体院。アトピーとステロイド副作用を乗り越えた店長と、二人三脚で薬に頼らず克服します。

アトピー体質、アレルギー体質は遺伝するか?

こんにちわ。薬に頼らないアトピー克服整体院 松山市のTOTAL BODy PRO オカダです。

 

 

 

自分がアトピーやアレルギーを持っていると、子供にも遺伝すると心配されていませんか?

 

 

 

正解は・・・・・・

 

 

 

ゼロ、ではないかな。

 

 

 

ただ、両親は何もないのに子供はアトピーで・・・というケースがあるのも事実です。

 

 

 

アトピーやアレルギーは単純なものではなく、環境などのさまざまな要因が絡まって発症するため、素因があったとしても発症しないケースもあるわけです。

 

 

 

ただ、もし自分がそうなら、子供には注意してあげてほしいな、と思います。

 

 

 

よく、「だからこそしっかり保湿を」という記事も見かけることがあるのですが、それは本末転倒かな。

 

 

 

栄養をしっかり摂る、汗をしっかりかかせる、運動をして筋力を付ける、規則正しい生活をさせる、という基本を行い、質のいい生活を提供してあげるのが親の役目。

 

 

 

そうして、自らの免疫力を高め、自らの“潤う力”の基本を養う、言うならば【保湿の基礎体力】を付けてあげることです。

 

 

 

上からいつも潤わせてあげることではありません。

 

 

 

やはり乾燥しやすかったり、何かのときにふと出てきやすかったりすることはあるかもしれないので、そのときに気になるようなら潤わせてあげればいいのです。

 

 

 

それも治まればそれ以上必要なし。

 

 

 

あくまで自分の力を高めてあげることが大切なことです。

 

 

 

アトピー素因が顔を出すことのないような生活を心がけ、出てこない丈夫な体を作り上げていきましょう。

 

 

 

まずは子供の体をあたたかく、やわらかく、頭もやわらかく、たくさんの愛情で包んであげてください。

 

 

 

1日嫌なことがあってもケンカをしても、眠ってしまえばしっかり抱きしめてあげること。

 

 

 

これを毎日。大切なことですよ。

 

 

 

じゃぁうちの子は?私はもしかしたら持ってたりして??

 

 

 

ほんとに超簡単なテストをしてみましょうか。

 

 

 

シャーペンの芯を出さない状態で腕を引っかいてみてください。

 

 

これは私の腕です。

 

 

 

私はこんな風に白くなります。

 

 

 

これがアトピー素因を持っている、という超簡単なテスト。

 

 

 

うちの4歳の娘は、このテストはしていませんが、肌を見る限りでは「あり」かな、と思っています。

 

 

 

ですから気を付けています。

 

 

 

毎晩欠かさずマッサージをして「大好きドキドキ」と言っています。

 

 

 

私が冷えているといけないので欠かさずにコレ。

 

94c5220b7596f0a1931448898a329691_ff55f2d6b389b15

 

子供も大好きです。

 

 

 

今現在アトピーやアレルギーが出ていない大人の方も、複雑要因が組み合わさればいつ何時出てくるか分かりません。

 

 

 

今健康なのであれば、その健康を維持するためにも、大人の方でも栄養を摂る、しっかり運動をする、筋力を付ける、しっかり睡眠を取る、という質を高めることは大切です。

 

 

 

今の生活は10年後の自分、10年後の家族を作ります。

 

 

 

    猫しっぽ   猫からだ   猫あたま

 

あなたが今困っている症状、つらいことは何ですか?

  ご意見、ご質問、お寄せください ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S53369459/

  ※メールでダイレクトに私へ届きます

 


ご予約はこちらが簡単です ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S77822079/


整体&エステ TOTAL BODy PRO

住所 松山市古川北4-16-15

TEL 089-956-3506

URL https://totalbodypro.shopinfo.jp/

アメブロ http://ameblo.jp/totalbodypro/

FBページ https://www.facebook.com/TOTALBODyPRO510


 

薬に頼らないアトピー克服の会

TEL 089-956-3506

FBページ https://www.facebook.com/groups/394559140893200/

   ↑「克服したい!」「お手伝いしたい!」参加メンバー随時募集中

Twitter   @KaoriOKD      #薬に頼らないアトピー克服の会

LINE@    https://line.me/R/ti/p/%40fzp3890j