☆松山市のアトピー治療☆エステ&整体TOTAL BODy PRO ブログ

愛媛県松山市のエステ&整体院。アトピーとステロイド副作用を乗り越えた店長と、二人三脚で薬に頼らず克服します。

アトピーのかゆみを理解してもらおうと思わないこと

 

こんにちわ。薬に頼らないアトピー克服整体院 松山市のTOTAL BODy PRO オカダです。

 

 

 

あーーーー、かゆい、かゆい、かゆい、かゆい・・・・・・

 

 

 

もうーーーーームキーッどうして私だけこんな思いをしなければならないのーーー

 

 

 

「そんなに掻いたらだめなんじゃない?」

 

 

 

掻かないで済むんだったら掻いてないしっむかっ

 

 

 

アトピーさん、リバウンドさんは、毎日がこんなやり取りの繰り返しです。

 

 

 

頭の中には年がら年中「かゆい」がまとわりついていて、まだまだ中から出てくる状態のときには、皮膚の下には虫がいるんじゃないかと思うくらい。

それも最初は1匹2匹の虫が、だんだんだんだん増えてきて、爆発爆弾

 

 

 

そうなると、このまま剥ぎ取ってしまうくらいの勢いで掻き壊してしまったりします。

 

 

 

それで落ち着いて、「あぁ~・・・やっちゃった~・・・・」の繰り返し。

 

 

 

そう、そうなんだよーーー!

 

 

 

って、気付きましたはてなマークはてなマーク

 

 

 

ほら、自分だけじゃないよべーっだ!

 

 

 

例えば・・・、

 

過去の交通事故の後遺症で、毎日首が重い方のつらさは分かりますか?

更年期で温度調節ができず、汗やほてりに悩まされる方のつらさは分かりますか?

 

私は、経験していないので分かりません。

 

 

どんなに頑張っても想像の域を越えないのです。

 

 

 

理解してもらおうと思うと腹が立ってくるだけです。

 

 

 

ですから、考え方の転換をして、心を軽くすることをしましょう。

 

 

 

かゆいだけでもストレスフルなのですから、それだけで十分。

 

 

 

分かるわけないのです。

 

 

 

でも、私だけでもないのです。

 

 

 

もし、身近な人が「そんなに掻いたらダメなんじゃない?」と言ったら「でもね、我慢してると余計にかゆくなっちゃうの。だからほどほどのときに掻いといた方がいいの」と教えてあげましょう。

「え?それほどほど?結構な強さで掻いてるけど!」と言われると思いますけどねてへぺろ

 

 

 

かゆさそのものは共有できません。できっこないのです。

 

 

 

かゆいんだな、ということさえ分かってもらえればそれでいい。

 

 

 

体質改善ができて、中から強い皮膚が出て来たら、どんどんそのかゆみは軽くなっていきます。

 

 

 

かゆみそのものも、中から湧いてくるようなかゆさから表面近くに上がってきます。

 

 

 

そうすると、掻いても掻いても虫が広がるようなことはなくなってきます。

 

 

 

体質改善ができて免疫力もできてくると、修復力も高まってくるので、掻いても傷が早く修復できるようになります。

 

 

 

掻き壊してケロイド状になってしまっていると難しいですが、基本的に傷が残ることはありません。

 

 

 

かゆみを感じる期間も短くなっていきます。

 

 

 

大切なのは体質改善です。

 

f:id:bodypro-beauty-0510:20170905101321j:plain

より強い肌を作る力を付けること、より早く免疫力のある体になること。

 

 

 

考え方の基本になるのは、どうしたら元気になるか、健康になるか。

 

 

 

アトピーさんは、特にマジメで頑張り屋さんが多いようです。

 

 

 

アトピーである、ということが1つのコンプレックスであるが故に、それを理由にマイナス評価を受けないための防衛本能であると言います。

 

 

 

アトピーである自分を肯定して、そんなの何でもないよ、という風な顔をしていたりします。

 

 

 

だから、そもそも頑張り屋さんで頭や心が固くなってしまっているのです。

 

 

 

考え過ぎないこと。

 

 

 

一旦解放して楽になりましょう。

 

 

 

ガチガチでは、筋肉も固くなってしまっています。

 

 

 

血液も巡りにくくなってしまいます。

 

 

 

子供はお母さんが笑って抱きしめてあげればいいです。

f:id:bodypro-beauty-0510:20170905101406j:plain

それが一番。子供は何も頑張らなくていいんですよ。

 

 

 

しっかりスキンシップを取って、愛情を伝えてあげればいいのです。

 

 

 

アトピーっ子は体や頭が固い子が多いので、しっかり食べて、しっかり動いて、しっかり出して、やわらかくバネのある子供に育ててあげてください。

 

 

 

もし、お知り合いやお友達に悩んでいる方がいらしたら、お声をかけてあげてください。

「こんなところあるよ」

とお知らせしてあげてくださいね。

 

ご予約はこちらが簡単です ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S77822079/

 

 

     黒猫しっぽ    黒猫からだ    黒猫あたま

 

エステ&整体 TOTAL BODy PRO

住所 松山市古川北4-16-15

TEL 089-956-3506

URL https://totalbodypro.shopinfo.jp/

アメブロ http://ameblo.jp/totalbodypro/

FBページ https://www.facebook.com/TOTALBODyPRO510

もこぼっくすSalon http://mocoboxsalon.net/?p=678


 

薬に頼らないアトピー克服の会

TEL 089-956-3506

FBページ https://www.facebook.com/groups/394559140893200/

   ↑「克服したい!」「お手伝いしたい!」参加メンバー随時募集中

Twitter   @KaoriOKD      #薬に頼らないアトピー克服の会

LINE@    https://line.me/R/ti/p/%40fzp3890j