☆松山市のアトピー治療☆エステ&整体TOTAL BODy PRO ブログ

愛媛県松山市のエステ&整体院。アトピーとステロイド副作用を乗り越えた店長と、二人三脚で薬に頼らず克服します。

自信がなくてもうつむかないで!顔上げてー!

www.youtube.com

当院に来られる方は、痛みを抱えている、悩みを抱えている、という方がほとんどです。

 

 

 

アトピーにしろキャビテーションにしろ、経過確認や症状分析のために写真を撮らせていただいているのですが、全身写真を撮るときに必ずと言っていいほどかける言葉があります。

 

 

顔上げてー

 

 

 

です。

 

 

 

こうなる方は、【何も見るところがないときにうつむく】傾向があります。

 

 

 

前を向いて写真を撮るときは、たいていの方がカメラを見ますが、後ろ向きで写真を撮るときは、何も見るところがないので、この傾向がある方はだいたいうつむきます。

 

 

 

みなさんはどちらでしょうか?

 

 

 

立つときには、

f:id:bodypro-beauty-0510:20170803135228j:plain

このように、くるぶし、ひざ、腰骨、肩、耳、が縦一列に並んでいる姿勢が理想です。

 

 

アトピー、肥満、ニキビ・・・などなど、容姿にちょっと自信が失せているときは、とかくうつむきがちになります。

それだけでなく、育児に悩んでいたり、仕事でストレスを抱えていたり、赤ちゃんができなくて引け目を感じていたり・・・そんな感じで心にちょっと痛みがあるときもうつむきがちになります。

 

 

 

そうじゃなくても、

 

 

スマホを持つ姿勢(スマホ首)

※ゲームや読書、雑誌なども然り

 

 

料理をする姿勢

 

 

赤ちゃんを抱っこしてずっと見ている姿勢

※授乳中などは特に

 

 

 

この姿勢が慢性的になってしまうと、自律神経をおかしくしてしまいます。

 

 

 

職業柄そういう姿勢が多い方は、その作業をしていないときには絶対に意識すること。

24時間じゃないはずです。

 

 

 

特に首に症状が出るアトピーの方は、なるべく首を下げないで上げておきましょう。

 

 

 

この姿勢、というやつは簡単なようでなかなか厄介です。

 

 

 

意識をしなければ一生治ることはありません。

 

 

 

でも知って、意識してさえいればそれは大きな第一歩。

 

 

 

自信がないからと言ってうつむきがちになっていると、症状は軽くなるどころか重症化し、別の症状まで引き起こします。

 

 

 

ちなみにこの運動もいいですよ。

f:id:bodypro-beauty-0510:20170803135401j:plain

うつむきがちな方は、おそらく肩が内に入って肩甲骨が動いていない方が多いはずです。

 

 

 

やってみてください。

 

 

 

それでも治らんわ~、痛いわ~、やっぱ診て~、という方は何でも遠慮なくどうぞ。

 

 

 

ご予約はこちらが簡単です ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S77822079/


エステ&整体 TOTAL BODy PRO

住所 松山市古川北4-16-15

TEL 089-956-3506

URL https://totalbodypro.shopinfo.jp/

アメブロ http://ameblo.jp/totalbodypro/

FBページ https://www.facebook.com/TOTALBODyPRO510

もこぼっくすSalon http://mocoboxsalon.net/?p=678


 

薬に頼らないアトピー克服の会

TEL 089-956-3506

FBページ https://www.facebook.com/groups/394559140893200/

   ↑「克服したい!」「お手伝いしたい!」参加メンバー随時募集中

Twitter   @KaoriOKD      #薬に頼らないアトピー克服の会

LINE@    https://line.me/R/ti/p/%40fzp3890j