☆松山市のアトピー治療☆エステ&整体TOTAL BODy PRO ブログ

愛媛県松山市のエステ&整体院。アトピーとステロイド副作用を乗り越えた店長と、二人三脚で薬に頼らず克服します。

子供が菌をもらってくるのは当たり前。負けるかどうかは免疫力の高さです。

こんにちわ。薬に頼らないアトピー克服整体院 松山市のTOTAL BODy PRO オカダです。

 

 

 

寒い日が続きますが、あたたかくやわらかく、できていますか?

 

 

 

このキーワード、かなりしつこく言っていますが、健康でいるためにとても基本的でとても大切なことなんです。

 

 

 

家に子供がいると特に、常に誰かが何かに感染していることはありませんか?

 

 

 

「子供がいるとねー」という声をよく聞きますが、それって本当でしょうか?

 

 

 

確かに子供はよく外から菌をもらってくるのは事実。

 

 

 

でもその菌に負けて調子が悪くなってしまう子もいれば、どうもない子もいるでしょう?

 

 

 

季節の変わり目、寒くなってきたときに半袖短パンで元気に遊び回れる子供もいれば、インナーがっつり上着ももっさりでそれでも震えている子供もいますよね。

 

 

 

結局「子供がいるから」調子が悪くなってしまうわけではないのです。

 

 

 

やはり普段からその子供の免疫力が高くなるようにしておくことが必要なんです。

 

 

 

赤ちゃんよりも外に出てストレスや外敵をもらってくるのは幼稚園や保育園児。

 

 

 

子供なりにストレスをかかえているため、知らないうちに外敵に負けてしまう状態になってしまっているかもしれません。

 

 

 

みなさんは、自分の子供のおなかがどのくらいの温度でどのくらいのやわらかさか知っていますか?

 

 

 

もっと難しいことを言えば、太ももの硬さ、可動域、ふくらはぎの太さ、硬さ、足首の固さ、頭の硬さは知っていますか?

 

 

 

子供の普段の状態を知って、もし固いのであれば、やわらかくしてあげること、そして冷えているのはもっての他。

 

 

 

あたたかくしてあげることは何より大切です。

 

 

 

お母さんに時間がなくても、自分が寝る前の少しの時間、お風呂に入っている間の時間でもいい、少しの時間を子供のために取ってあげてください。

 

 

 

子供が菌に負けて病院へ行くたびに、また免疫力が低くなってしまいます。

 

 

 

自分の子供を守ってあげられるのは親しかいません。

 

 

 

こども整体はプチスクールの3回形式で、お母さんに学んでもらうコースです。

 

 

 

最初は私が気を付けることなどをその子を触って指導致します。

 

 

 

あとはお母さんの実践や質疑応答などにしています。

 

 

 

時間調整をして、特別に栄養講義の時間も設けています。

 

 

 

わが子を自分の手でしっかりと触ってあげられるとても充実した時間になりますよ。

 

 

https://www.facebook.com/events/186298685282807/

 

普段は5,400円のこども整体が、冬休み企画としてちょっと体験していただくことができます。

12月20.21.26日の3日間です。

参加費は1組1,500円
お申込みはこちらより⇒https://ws.formzu.net/fgen/S17250280/
お問い合わせがあればこの下のご意見フォームでお問い合わせいただくかお電話ください。

 

 

    牛しっぽ  牛からだ  牛からだ  牛あたま

 

 

あなたが今困っている症状、つらいことは何ですか?

  ご意見、ご質問、お寄せください ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S53369459/

  ※メールでダイレクトに私へ届きます

 


ご予約はこちらが簡単です ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S77822079/


整体&エステ TOTAL BODy PRO

住所 松山市古川北4-16-15

TEL 089-956-3506

URL https://totalbodypro.shopinfo.jp/

アメブロ http://ameblo.jp/totalbodypro/

FBページ https://www.facebook.com/TOTALBODyPRO510


 

薬に頼らないアトピー克服の会

TEL 089-956-3506

FBページ https://www.facebook.com/groups/394559140893200/

   ↑「克服したい!」「お手伝いしたい!」参加メンバー随時募集中

Twitter   @KaoriOKD      #薬に頼らないアトピー克服の会

LINE@    https://line.me/R/ti/p/%40fzp3890j