☆松山市のアトピー治療☆エステ&整体TOTAL BODy PRO ブログ

愛媛県松山市のエステ&整体院。アトピーとステロイド副作用を乗り越えた店長と、二人三脚で薬に頼らず克服します。

妊婦さんが子宮を広くできる姿勢。それは赤ちゃんの骨格・内臓形成につながります。

こんにちわ。薬に頼らないアトピー克服整体院 松山市のTOTAL BODy PRO オカダです。

 

 

 

先日、妊婦の日のイベントに協賛させていただきました。

 

 

 

本当は妊婦さんお1人お1人とゆっくりお話しする時間があればよかったのですが、そうもいかず・・・。

 

 

 

チラシは作成させていただきましたが、伝えきれないことを書かせていただきますね。

 

 

 

妊娠中、赤ちゃんは頭を下に産道に向かってまぁるくなっています。

 

 

 

うちの院に置いてあるガイコツくんで示すとこういう感じ笑

 

 

妊婦さんだからこそ分かる感覚。

 

 

 

赤ちゃんがどこをどう通って出てくるのか考えてみてくださいね。

 

 

 

この恥骨部分がゆるんで開いて頭で旋回しながら出てくるようになります。

 

 

 

こちらの簡単なイラストで分かるでしょうか?

 

 

おなかの赤ちゃんはどちらが過ごしやすいでしょう?

 

 

 

右、ですよね。

 

 

 

つまり、おなかが重たくなってきても、またはなればなるほどおなかを前に突き出してしまわないことが大切なんです。

 

 

 

赤ちゃんはおなかの中で手足を動かしていますよね。

 

 

 

子宮を広く保ってあげれば、赤ちゃんはいっぱい動くことができます。

 

 

 

そしてきれいな丸い形になれると、頭を含めた骨格がきれいに形成できます。

 

 

 

きれいな骨格は丈夫な内臓の形成につながります。

 

 

 

脳も同じく。

 

 

 

この姿勢の話をするときに、必ず産後の姿勢のお話しもしています。

 

 

この基本が分かると、産後も痛みに悩まされることなく、またきれいな体型に戻していくことができるからです。

 

 

 

以前にもお話ししましたが、産後に誰かに子供を見てもらって整体に行こうなどと思わないことです。

 

 

 

行くときは痛くなってどうしようもなくなってから。

 

 

 

それが世の常だということをよーく念頭に置いておいてくださいね。

 

 

 

当院ではキッズスペースも備えてありますし、事前にお申込みいただければ施術中の子守も致します。

 

 

 

それでもなかなか落ち着くものではないですからね。

 

 

 

妊娠中は絶対時間があるんです。

 

 

 

ですから、妊娠中に、産後の姿勢や子供との関係性などをしっかり学んでおいていただきたいな、と思っています。

 

 

 

その知識は生まれてきた子供に対しても使えることがたくさんあります。

 

 

 

豊かな気持ちで子供とのコミュニケーションを楽しんでほしいから、だからこそ、マタニティ整体を積極的に受けていただきたいな、と思います。

 

 

 

それから生まれてきた赤ちゃんがアトピーやアレルギーをこじらせての皮膚疾患になった場合も慌てず相談に来てください。

 

 

 

多くのケースは慌てて薬を付けることで悪化しているケースです。

 

 

 

子供は自己治癒能力があります。

 

 

 

薬でそれを抑えてしまわないように、お願いします。

 

 

    ママ   ママ   ママ

 

あなたが今困っている症状、つらいことは何ですか?

  ご意見、ご質問、お寄せください ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S53369459/

  ※メールでダイレクトに私へ届きます

 


ご予約はこちらが簡単です ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S77822079/


エステ&整体 TOTAL BODy PRO

住所 松山市古川北4-16-15

TEL 089-956-3506

URL https://totalbodypro.shopinfo.jp/

アメブロ http://ameblo.jp/totalbodypro/

FBページ https://www.facebook.com/TOTALBODyPRO510


 

薬に頼らないアトピー克服の会

TEL 089-956-3506

FBページ https://www.facebook.com/groups/394559140893200/

   ↑「克服したい!」「お手伝いしたい!」参加メンバー随時募集中

Twitter   @KaoriOKD      #薬に頼らないアトピー克服の会

LINE@    https://line.me/R/ti/p/%40fzp3890j