☆松山市のアトピー治療☆エステ&整体TOTAL BODy PRO ブログ

愛媛県松山市のエステ&整体院。アトピーとステロイド副作用を乗り越えた店長と、二人三脚で薬に頼らず克服します。

あたたかい食べ物。あたたかい飲み物。あたたかい生活が体質改善のカギです。

こんにちわ。薬に頼らないアトピー克服整体院 松山市のTOTAL BODy PRO オカダです。

 

 

 

みなさん、ちゃんとあたたかくしていますか?

 

 

 

まだまだ日中は暑いですが、だからと言って冷たい物ばかりを口にしたり、手首や足首を冷やしてしまうのはよくありません。

 

 

 

特に、アトピー、アレルギー、脱ステロイドリバウンド中、不妊、自律神経に悩みをお持ちの方は、絶対と言っていいほどNGです。

 

 

 

飲み物はあたたかい物か常温で。

 

 

 

最近はコンビニでも常温の飲み物を置いていますね。

 

 

 

ちなみに私が飲む冷たい物と言えばワインワイン、氷を入れるのは梅酒のロック梅酒、くらいです。

 

 

 

そしてこのお酒もアトピーのひどい時は全くと言っていいほど飲めませんでした。

 

 

 

血行がよくなってかゆくなる、という理由もあったのですが、翌日目も開けられないほど体中がむくんで別人に変貌を遂げていたのですポーン

 

 

 

体質改善をして、こんなにお酒が美味しかったのか!!と驚きました。

 

 

 

それは別として・・・つまり、それ以外はまず冷たい飲み物を口にすることはありません。

 

 

 

かき氷も食べませんし、アイスクリームはハーゲンダッツのミニカップくらいで満足です。

 

 

 

ざるそばやぶっかけうどんより、あたたかいうどんやおそばを食べます。

 

 

 

毎日外で働く方には、なかなか厳しいのだろうと思うのですが、できれば“冷たい”より“あたたかい(もしくは常温)”を選んでいただきたいと思います。

f:id:bodypro-beauty-0510:20170913183941j:plain

特にリバウンドがかなり激しい状態のときは、不感蒸泄と言って、皮膚からの水分の自然蒸発がかなり起こります。

 

 

 

なんだか服の中がすっごく蒸れる、熱さを感じる、下着が湿っぽい・・・その感じがまさしくそうです。

 

 

 

皮膚表面が壊れてしまっている状態なので、水分が必要以上に出ていきます。

 

 

 

そしてこの状態のときは、体温もかなり奪われていきます。

 

 

 

寒くて震えて眠れない、という状態も起きます。

 

 

 

かと言って厚着をするのは逆効果になるので、肌にいいコットン100%の下着をこまめに替えるなどして暖房の力をちょっと借りる、とかして過ごしていただきます。

 

 

 

体調のいいときには軽い運動をして、なるべく体質改善を早く行えるようにすることです。

 

 

 

かなり体の流れの悪いタイプです。

 

 

 

これ、私です。

 

 

 

こうなると、体をあたためてもあたためても追いつかなくなってくるので、体質改善にもかなり時間がかかります。

 

 

 

体が冷えてしまっていると、アトピーから抜けるのにも、リバウンドも余計な時間がかかります。

 

 

 

妊娠も難しくなります。

 

 

 

そしてよく質問のある食べ物についてですが・・・

 

 

 

野菜は生より火を通して食べる方法をおすすめします。

 

 

 

比較的冬に食べる野菜の方が体をあたためる効果があると言われていますよね。

 

 

 

そして、体質改善を行うには、やはりエネルギーがしっかり取れる物をきちんと取ること。

 

 

 

炭水化物や蛋白質もちゃんと摂る。

 

 

 

太り気味でダイエットをしたいなら、食事制限ではなく運動で試みましょう。

 

 

 

 

 

少しずつ朝晩の冷えも感じてくるようになりました。

 

 

 

いつまでも半袖裸足では冷えてしまいます。

 

 

 

半袖なら布団乾燥機で布団をあたためてから寝る工夫もおすすめします。

 

 

 

レッグウォーマーやアームウォーマー、腹巻も上手に利用してください。

 

 

 

夏でも腹巻、が体質改善中はおすすめです。

 

 

 

不妊さんは絶対。

f:id:bodypro-beauty-0510:20170913184037j:plain

こちらの腹巻はリピーターさんも続出。外に響かないのでおすすめです。

 

 

 

私の腕にうっすら見えるのはアームウォーマーです。

 

 

 

普段の生活でも、体があたたかくなりそうな物はどちらかな・・・?と考えながら選ぶといいですよ。

 

 

 

まさしく“温活”ですね~。

 

 

 

うわ、一気に軽々しくなった・・・このやたらめったら“活”を付けたがる最近の傾向はいかがなもんかと思いますが、それで楽しみながらあたたかくできるなら、それはそれでいいのいいの。

 

 

 

楽しんであたたかくなりましょう。

 

 

 

分からないことは聞いてくださいね。

 

 

 

      牛しっぽ   牛からだ   牛あたま

 

ご予約はこちらが簡単です ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S77822079/


エステ&整体 TOTAL BODy PRO

住所 松山市古川北4-16-15

TEL 089-956-3506

URL https://totalbodypro.shopinfo.jp/

アメブロ http://ameblo.jp/totalbodypro/

FBページ https://www.facebook.com/TOTALBODyPRO510


 

薬に頼らないアトピー克服の会

TEL 089-956-3506

FBページ https://www.facebook.com/groups/394559140893200/

   ↑「克服したい!」「お手伝いしたい!」参加メンバー随時募集中

Twitter   @KaoriOKD      #薬に頼らないアトピー克服の会

LINE@    https://line.me/R/ti/p/%40fzp3890j