☆松山市のアトピー治療☆エステ&整体TOTAL BODy PRO ブログ

愛媛県松山市のエステ&整体院。アトピーとステロイド副作用を乗り越えた店長と、二人三脚で薬に頼らず克服します。

妊娠中のアトピー整体について

こんにちわ。薬に頼らないアトピー克服整体院 松山市のTOTAL BODy PRO オカダです。

 

 

 

9月に入り、少~し、朝は冷えを感じるようになりましたね。

 

 

 

とはいえまだまだ日中は日差しもきつく、紫外線対策も必要です。

 

 

 

新学期も始まり、生活リズムを戻すことに加え、温度差もあり、体調を崩す方も多くなります。

 

 

 

不調を感じたら早めにケアにいらしてくださいね。

 

 

 

9月に入り、店頭のボードも新しくしました。

f:id:bodypro-beauty-0510:20170906124512j:plain

もうたくさんだー!!

 

 

という方、もしくは、という方をご存じの方。

 

 

ご予約お待ちしております。

ご予約はこちらが簡単です ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S77822079/

 

 

 

きれいになっていくみなさんを拝見するのは嬉しいです。

 

 

 

みなさん、きれいになっていくと、本当に前向きな言葉がたくさん出てきます。

 

 

 

それが嬉しいルンルン

 

 

 

本日は、ご質問にお答えいたします。

 

 

 

 

キュー Q質問! 「このアトピーの整体は妊婦さんでもできますか?」

 

 

 

Aピン! 「はい。問題ありません。」

 

 

 

当院ではマタニティ整体も行っておりますし、アトピー整体そのものは、妊婦さんへの禁忌がある施術内容ではありませんので何ら問題ありません。

 

 

 

特に妊娠中は体の動きが制限されてしまい、固くなってしまうこともありますので、整体そのものは積極的に受けていただきたいものです。

 

 

 

赤ちゃんを過ごしやすくする環境も整えてまいりますので、安産、元気な赤ちゃん、楽しい妊婦生活、という面から見てもいいことだらけです。

 

 

 

 

ただ、ハイトーン通電は行いません。

 

f:id:bodypro-beauty-0510:20170906124601j:plain

水素吸入は行います。

 

f:id:bodypro-beauty-0510:20170818113616j:plain

 

アロマはベルガモットを使用します。

 

それでも、妊娠初期でつわりのある時期だったり、匂いに敏感で香りを受け付けない場合はアロマは入れずに水素吸入だけを行います。

 

 

 

私本人の意見としては・・・アトピーアトピーとして向き合い、体質改善をがっつりやってから妊娠・出産に臨んでいただきたい、というのが本音です。

 

 

 

それでも、コウノトリさんが運んで来てくれたのですから、そんな素敵なことはありません音譜

 

 

 

ただ、アトピーの体質改善と同時並行で妊娠生活を10ヶ月続ける、というのはやはり本人の体にとってもちょっと負担が掛かるのは事実。

私自身も、正直ちょっと負担がかかります汗

 

 

 

出産は最大のデトックス、とは言いますが、それだけに一気にリバウンドとして吹き出てくるような場合も想定されます。

 

 

 

そうならないよう尽力はしますが、こればかりは何とも言い難い。

 

 

 

産後はただでさえ疲れもMAXになりますし、免疫力も落ちます。

そのときにこの状態になってしまうと、アトピー云々どころか子供を育てる気力さえ失ってしまいかねるのです。

 

 

 

ですので、妊娠前、譲歩して出産前にはせめて、出せるものは出し切って体を軽くして出産に臨んでいただきたい、というのが本音です。

 

 

 

妊娠中のホルモンバランスや重心バランスの崩れなどを考えると、妊娠中に悪化することも考えられます。

そうすると、通常想定できる流れで進まない可能性もあり・・・。

 

 

 

ストレス、プレッシャーはアトピー克服には最大の敵になります。

 

 

 

もう今が妊娠できるリミットだわ笑い泣きというのなら、私も「おっしゃ、アトピー不妊整体ね!ガッツ 特別プログラムでやったるわ!」となりますが。

 

 

 

もし、今たちまち“妊娠しているけどアトピーがあって・・・出産までにできるだけのことがやりたい!”という方はご連絡ください。

  ご予約はこちらが簡単です ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S77822079/

 

 

 

できる限りのことを一緒にやりましょう。

 

 

 

以前、赤ちゃんは親の疾患を持って出てくれる、的なコラムを読んだことがあるのですが、私は個人的にはとんでもない!と思っています。

 

 

 

それで「ありがとう、ありがとう」・・・って・・・・思えるかーーービックリマークなんでやねん!と違和感を感じながら読みました。

 

 

 

そんなもの、ごめんね、以外の感情は湧きませんよ。

 

 

 

私は自分が出産してアトピーがきれいになって、子供がアトピーを持って産まれてきて毎夜毎夜血まみれになって掻きむしっていたら、自己嫌悪の嵐ですよ。

自分を責めて責めて・・・

2人ともそうだったら「ごめんね、ママがそうだからねー、悪いとこ似ちゃったよね・・・2人で治そうね仲良し」と思えるけどね。

 

 

 

ですので、おすすめとしては、1段階越えてから、出産へと臨んでいただくことです。

 

 

 

    黒猫しっぽ   黒猫からだ   黒猫あたま

 

 

エステ&整体 TOTAL BODy PRO

住所 松山市古川北4-16-15

TEL 089-956-3506

URL https://totalbodypro.shopinfo.jp/

アメブロ http://ameblo.jp/totalbodypro/

FBページ https://www.facebook.com/TOTALBODyPRO510

もこぼっくすSalon http://mocoboxsalon.net/?p=678


 

薬に頼らないアトピー克服の会

TEL 089-956-3506

FBページ https://www.facebook.com/groups/394559140893200/

   ↑「克服したい!」「お手伝いしたい!」参加メンバー随時募集中

Twitter   @KaoriOKD      #薬に頼らないアトピー克服の会

LINE@    https://line.me/R/ti/p/%40fzp3890j