☆松山市のアトピー治療☆エステ&整体TOTAL BODy PRO ブログ

愛媛県松山市のエステ&整体院。アトピーとステロイド副作用を乗り越えた店長と、二人三脚で薬に頼らず克服します。

セイタカアワダチソウのアレルギー・・・

こんにちわ。薬に頼らないアトピー克服整体院 松山市のTOTAL BODy PRO オカダです。

 

 

 

先日からお2人ほどセイタカアワダチソウのアレルギーをお聞きしました。

 

 

 

が、単刀直入に申し上げると、【ブタクサ】ではないかと・・・。

 

 

 

下差しセイタカアワダチソウ

f:id:bodypro-beauty-0510:20170808142329j:plain

 

下差し【ブタクサ】

f:id:bodypro-beauty-0510:20170808142400j:plain

黄色い花が一斉に咲くと間違えてしまうのかもしれません。

でも、【セイタカアワダチソウ】はシュッとした葉っぱで、【ブタクサ】はギザギザ葉っぱ。

 

 

 

【ブタクサ】は7~10月、【セイタカアワダチソウ】は9~11月に花が咲きます。

 

 

 

辺り一面に黄色い鮮やかな花が空へ抜けるように咲いているのは、おそらく【セイタカアワダチソウ】です。

 

 

 

そして、【セイタカアワダチソウ】は花粉が風で飛ぶのではなく、虫を介して受粉するので、花粉症の原因にはなり得ない、ということです。

 

 

 

同じキク科なんですけどね。

 

 

 

【ブタクサ】はスギより小さいため、気管支に入りやすく、喘息などの症状を起こしやすい、と言われています。

 

 

 

ウリ科の食物(メロン、スイカ、キュウリ、カボチャ)とバナナにアレルギーを併発しやすいのだそうですよ。

 

 

 

本当に様々なアレルギーがあるため、私も全て網羅しているわけではありません。

 

 

 

先日から【セイタカアワダチソウ】という方が連続したのでちょっと気になって調べてみました。

 

 

 

お医者さんでも勘違いされている方がいらっしゃるとか。

 

 

 

セイタカアワダチソウ】の薬効をアトピー治療に生かしている方もいらっしゃいます。

 

 

 

もちろん人により、合う合わないがありますし、私自身がその薬効を試してみたことがないので言い切ることはできないのですが、アレルゲンでないことは確かなようで。

どちらかと言うといい子のようですよてへぺろ

 

 

 

     猫しっぽ    猫からだ    猫あたま

 

 

ご予約はこちらが簡単です ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S77822079/


エステ&整体 TOTAL BODy PRO

住所 松山市古川北4-16-15

TEL 089-956-3506

URL https://totalbodypro.shopinfo.jp/

アメブロ http://ameblo.jp/totalbodypro/

FBページ https://www.facebook.com/TOTALBODyPRO510

もこぼっくすSalon http://mocoboxsalon.net/?p=678


 

薬に頼らないアトピー克服の会

TEL 089-956-3506

FBページ https://www.facebook.com/groups/394559140893200/

   ↑「克服したい!」「お手伝いしたい!」参加メンバー随時募集中

Twitter   @KaoriOKD      #薬に頼らないアトピー克服の会

LINE@    https://line.me/R/ti/p/%40fzp3890j