☆松山市のアトピー治療☆エステ&整体TOTAL BODy PRO ブログ

愛媛県松山市のエステ&整体院。アトピーとステロイド副作用を乗り越えた店長と、二人三脚で薬に頼らず克服します。

大丈夫!あなたのことは誰も見てないって

私は自分が過去にアトピーを患っていたことがあるので、他人のお肌は目に付きます。

 

 

 

この方アトピーさんだな~、というのは意地悪なくらい目ざとく分かってしまいます。

 

 

 

でも、お肌に全く無関心な友人は、アトピーさんだろうがクレーターさんだろうが、それが目立とうが地味だろうが、全く意識に上っていません。

 

 

 

そればかりか「さっきの人のTシャツ、なんかヨレヨレだったよね」みたいなコメントだったりします。

 

 

 

私にすれば「そっち~~!?」と思うのですが、私と並んで話していたとしても、私は相手のお肌に目が行くのですが、友人はTシャツに目が行くわけで。

 

 

 

それは、友人は着ている物に焦点が合っているからなのです。

 

 

 

その焦点が合う理由は、コンプレックスというマイナス要因と、興味というプラス要因との2つがあります。

 

 

 

体に影響が出てくるのは先のコンプレックスというマイナス要因の方です。

 

 

 

例えば、そこにコンプレックスがあれば【隠したい】という意識が働くため、変なところに力が入ったり変な姿勢になったりします。

 

 

 

体って正直ですよねニヒヒ

 

 

 

というのも・・・。

 

 

 

首の付け根に変な凝りというかお肉というか・・・。 はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

私はお客さまを不安にさせることは好きではないので、お困りの症状が解消されればOKなのですが、気付かないで出ているSOSサインであれば・・・、と思い、今後の健康のためにお話しさせていただきました。

 

 

 

反応は・・・

 

 

 

「なにこれぇ~~~・・・・・チーンチーンチーン

 

 

 

もちろん、きちんとフォローしていますからねパー

 

 

 

腰の痛みをかばうあまり、変な体勢になったりで力が入っていたりしたことももちろんあるのでしょうが、不思議だったのは、

 

 

 

なぜか襟足にコンプレックスがあったようで目

 

 

 

大丈夫!誰も見てないって!!

 

 

 

分かっちゃいるけど。  分かっちゃいるけど。

 

 

 

自分にコンプレックスがあるから他人の襟足を見るのでしょうが、誰もあなたの襟足は見ていませんよ。

 

 

 

映画館?

 

 

 

----- 映画観てるからっ!

 

 

 

エレベーター?

 

 

 

----- 表示板見てるからっ!

 

 

 

そうなんです。自然に首に力が入っていたんですね。

何ならちょっとすくめちゃったりして。

f:id:bodypro-beauty-0510:20170807110511j:plain

そこからの、変な凝りはてなマークお肉はてなマークだったわけです。

 

 

 

私がお話ししてしまったがために余計に気にしてしまうと困るのですが(実はこれが一番気になるところあせる)、スマホ首のお話しもさせていただき、頭を上げておくこと、座るときのポイント、首の回し方、をお話しさせていただきました。

 

 

 

もちろん、人に見られている意識を持つ、というのはとても大切なことです。

 

 

 

それは全体として

 

 

 

1つ1つの細かいところは実際見ていません。

 

 

 

だけど気にしているところは1つ1つの細かいところなんですよね。

 

 

 

だったら、そんなこと気にしないで全体にカッコよくしている方が、精神的にも健康的にもいいに決まってます。

 

 

 

 

それから。

 

 

 

 

該当の方も多いと思うのですが、意外に首にストレスがかかっていることがあります。

 

 

 

なぁ~んともない方はいいのですが、該当がある方は、普段から首にストレスがかかっている可能性があります。

スマホ首の恐れがありますので注意してくださいね。

 

 

 

チェック(透過) ネックレスやマフラーで首が凝る

チェック(透過) 束ねた髪で首が凝る

チェック(透過) 首に掛かる紐で首が凝る(水着やエプロン)

チェック(透過) 左右のわずかな重量差で首が凝る

f:id:bodypro-beauty-0510:20170807110611j:plain

ちょっとした刺激でも首にストレスを感じてしまうサインです。

 

 

 

まずは首を前に傾けない姿勢を意識すること。

 

 

 

首は自律神経を守っていると思ってくださいね。

 

 

 

生活環境から一緒に考えます。一度相談に来てくださいね。

ご予約はこちらが簡単です ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S77822079/

 

 

 

    熊しっぽ   熊からだ   熊あたま

 

 

エステ&整体 TOTAL BODy PRO

住所 松山市古川北4-16-15

TEL 089-956-3506

URL https://totalbodypro.shopinfo.jp/

アメブロ http://ameblo.jp/totalbodypro/

FBページ https://www.facebook.com/TOTALBODyPRO510

もこぼっくすSalon http://mocoboxsalon.net/?p=678


 

薬に頼らないアトピー克服の会

TEL 089-956-3506

FBページ https://www.facebook.com/groups/394559140893200/

   ↑「克服したい!」「お手伝いしたい!」参加メンバー随時募集中

Twitter   @KaoriOKD      #薬に頼らないアトピー克服の会

LINE@    https://line.me/R/ti/p/%40fzp3890j