☆松山市のアトピー治療☆エステ&整体TOTAL BODy PRO ブログ

愛媛県松山市のエステ&整体院。アトピーとステロイド副作用を乗り越えた店長と、二人三脚で薬に頼らず克服します。

アトピー肌にもおすすめ!ベストな日焼け止めはコレ!

暑い日が続きますが、みなさん、きちんと日焼け止めを【正しく】使用していますか?

 

 

こんにちわ。薬に頼らないアトピー克服整体院 TOTAL BODy PRO オカダです。

 

 

UV対策でしょ?  もちろん!

f:id:bodypro-beauty-0510:20170727125626j:plain

って感じですかね。

 

 

ちょっと待ってパー

 

 

SPFの高さは紫外線カットの高さだと思っていませんか?(記事ご覧ください)

 

 

当院取扱いのエシーレUVミルクは、すっとのびて白くならず、潤ってしっかりカバー。

 

 

本当にこの言葉がぴったりのUVミルク(30mlで3,700円(税抜)です)。

SPF24なので必要な時間は十分カバーできます。

f:id:bodypro-beauty-0510:20170727125747j:plain

ときどきすれ違っただけでぷんと香る、UV独特の香りを持っている方、いらっしゃいますよね?

 

 

私はあれが苦手でイマイチUV商品って好きじゃなかったんです。

 

 

それでも私が大学時代はそんなのしかなくて(いや、実際にはエステとかにはあったんでしょうけどね、ネットとかもない頃ですし・・・年代が分かる!びっくり)、右に倣え、でそのテのUVを塗っていたのですが、嫌な感じは拭えませんでした。

 

それにその頃、私はアトピーでしたから、白いベタベタした液体を肌に塗ることさえ抵抗でした。

 

 

紫外線吸収剤とか散乱剤とか、SPFとか、そんな知識もなかったし、調べることすら思い付かなかったし。

 

 

当院のアトピーさんの方にも、こちらのUVミルクは大好評ラブラブ

 

 

 

「子供に付いてプールに行くことがあったんですけど、これほんっとによかった!」

「しみないし、付け心地もいい!」

 

 

と嬉しいお声しか届かないのが実情です。

 

 

手のひらにちゅっと押してお顔に乗せると、すーーーっとのびて塗ることができます。

 

 

嫌な臭いは一切なし。

 

 

保湿成分も入っていて、ベースメイクとしても使えます。

特に夏のシーズン、あまり上乗せしすぎるのは暑苦しいので、このままポイントメイクに入ってもらってもOKです。

 

 

ちなみに私はそれですOK

 

 

よくお話しするのですが、20代の頃は(肌がきれいなのに!)上に上に乗せたがるもの。

メイクが楽しい頃ですものね。

30代半ば、40代になってくると、1枚ずつ脱いでいくもの。

40代半ばに、肌の質感なし、の白塗り、バッサバッサと風が吹きそうなつけまつげ、天童よしみばりのアイライン・・・となるとちょっと引きますよね。

 

 

もう・・・重たい、重たい!

 

 

肌力を付けて、ナチュラルキレイを目指しましょう。

 

 

 

UVは間違えると肌には逆に負担になります。

 

 

見ていて窮屈そうに見える方もしばしば。

 

 

オイリー肌の方で、窮屈なUVを付けていると、見ているこちらが息苦しくなってしまいそう。

 

 

ニキビ肌の方は、特にUVには注意してください。

 

 

オイル分の多い、窮屈なUVで蓋をしてしまうと水分&油分のバランスが取れなくなり、おまけにしっかり落とそうと皮脂膜まで取りすぎてしまって、余計にバランスを崩してボロボロに・・・という悪いスパイラルに陥ってしまいます。

 

 

正しい方法をお知りになりたい方、ベストな基礎化粧品を選びたい方は、ぜひご相談くださいね。

 

 

ちょっと塗ってみたい音譜でもそんなことできないよね~・・・という方、大丈夫です。

 

 

無理に勧めたりしませんし、買わないなら付けてみるのはお断り、なんてこともありません。

 

 

お気軽にいらしてください。

ご予約はこちらが簡単です ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S77822079/

(UV試してみたいわドキドキの方は、ご予約のご希望内容を「スキンケア」をお選びください)

 

 

  猫しっぽ   猫からだ   猫あたま

 

エステ&整体 TOTAL BODy PRO

住所 松山市古川北4-16-15

TEL 089-956-3506

URL http://www.bodypro.jp/

FBページ https://www.facebook.com/TOTALBODyPRO510

もこぼっくすSalon http://mocoboxsalon.net/?p=678

 

薬に頼らないアトピー克服の会

TEL 089-956-3506

FBページ https://www.facebook.com/groups/394559140893200/

   ↑「克服したい!」「お手伝いしたい!」参加メンバー随時募集中

Twitter   @KaoriOKD      #薬に頼らないアトピー克服の会

LINE@    https://line.me/R/ti/p/%40fzp3890